犬の笑顔はアハー

呑んだり食べたり見たり聴いたり読んだり思ったり

いっちゃん

 義弟が亡くなって一年たった。義弟といっても犬なのだが。夫の弟、という立場だったので私にとって義弟なのである。

一年前は桜が満開だったなあ。

f:id:shippo4:20120408101626j:plain

一年後の今日はこんな感じ。

f:id:shippo4:20130408181558j:plain

 今年は桜が早かったからなあ。

夕方、かつての散歩コースを夫と歩いた。以前はなかった新しい家が建っていたり、一年で様変わりしている場所もけっこうある。

今夜は遺された動画を見ながら夕食をとり、義弟を偲んだのだった。

塩サバ、小松菜にんにく炒め、いかなご釘煮、ネギ豆腐わかめの味噌汁、白いごはん、という献立。ごはん前には瓶ヱビスとトマトプリッツ、夫は腰古井の純米吟醸生原酒(立春朝搾り)を少し。私はおかわりしたごはんにとろろこんぶをばっさばっさかけて(ひらがなばかりで句読点なしだと読みづらいね。)食べた。

 

在りし日の義弟、いっちゃん。

f:id:shippo4:20110716222513j:plain