犬の笑顔はアハー

呑んだり食べたり見たり聴いたり読んだり思ったり

素人床屋

 夫が20数年通っていた床屋さんが先月で店を閉めてしまった。長年一人で店を切り盛りしていた、夫曰く『床屋のにいちゃん』は全くの別業種のお仕事に就かれたという。これからの『床屋のにいちゃん』の人生に幸多かれ、と願ってやまない。

 さてしかし、困ったのが夫である。今さら他の床屋さんを探すのもなあ、一から人間関係を築くのもめんどくさいよ、と言う。1000円カットに行こうかなあ、と言っていたが、お洒落さんな知人から、それは止めとけ、と言われたらしい。

 じゃあ自分でやるか、とバリカンを購入したのだが結局カットするのは私なんだな。こわいじゃん。人の髪なんか切った事ないよ。小さい子供のアタマならともかく、いきなり大人の短髪なんて、バランス悪くなったらどうするの?と言ったら。

「いざとなったら坊主にするから大丈夫。」

だそうなので、さっき生まれて初めてバリカン持ってやってみた。結果は、超大甘な自己評価で55点というところか。これからもよろしくおねがいします、と言われたのでせいぜい経験を積んで70点くらいはとれるようにがんばろう。

これから我が家の収入も下がっていくだろうし(アベノミクスなんてくそくらえだ!)、家でやればタダだもんね。

とりあえず、55点(超大甘)なので、明日にでも手直しした方がいいな。