犬の笑顔はアハー

呑んだり食べたり見たり聴いたり読んだり思ったり

生ぬるい空気

 今まで何回も繰り返されてきた事ではあるが、ここ最近の『自称ナショナリスト』『自称グローバリスト』達の暴言には怒りを通り越して呆れ果てている。それに対する世の中の生ぬるい空気感も気持ち悪い。

特に、大阪市長の発言に対して

「言い方は悪いけど、言っている内容は間違ってないよね」

とか言っている人が意外に多くいること。

間違ってないって何が?と聞いても、きっとモゴモゴして明確な答えを返せない人がほとんどなのではないだろうか。

私自身の言葉で、きちんとした事を書けるとかっこいいのだが、ちょっと自信がないので、

戦場ジャーナリスト志葉玲さんのメルマガをご自身のブログに転載されたものを。

橋下「慰安婦は必要」発言のツッコミどころ 

http://reishiva.exblog.jp/20444684/

橋下「慰安婦は必要」発言のツッコミどころ2

http://reishiva.exblog.jp/20473913/

 

生ぬるい空気につかって思考停止を続けているうちに、気がついたら日本は世界から孤立していた、なんて事になってしまうかもしれない。やだよ、そんなの。