犬の笑顔はアハー

呑んだり食べたり見たり聴いたり読んだり思ったり

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出 2014早春 4

起床して朝風呂に。 朝になると男湯と女湯が入れ替わっていて、脱衣所もお風呂場も前夜の女湯より広かった。グラマーなカッパさんを眺めながらお湯につかり、部屋に戻った。 先に戻っていた夫、「シャワーの水圧弱いね。」 元男湯では何も感じなかったから忘…

旅の思い出 2014早春 3

宿に着き、まず部屋でお茶を飲んだ.。宿まで乗せていただいた車から、いくつかのお茶畑が見えた。静岡で飲むお茶は美味しい。 18時頃お風呂に行った。良いお湯だった。シャワーとカランの水圧がちょっと弱いなと思ったが、最初から最後まで私一人だったの…

旅の思い出 2014早春 2

2日目。 7時起き、のつもりだったけれど、眠いので7時半起きに変更。 朝食はバイキングだった。ビジネスホテルの朝食バイキングは結構好きだ。このホテルはおかずがいっぱいあって豪華だった。焼き魚なんて4種類もあるし。本当は全種類食べたかったが、…

旅の思い出 2014早春 1

2月の終わりから3月始めにかけて、2泊3日で静岡県の掛川に行ってきた。 3月1日の夫の誕生日記念旅行だったのである。 1泊2日でもいいかなと思ったが、2日目は朝からたっぷり『ある場所』で遊ぶ予定を立てたので、前日夜に掛川入りして万全の態勢で…

今更シリーズ 旅の思い出2013冬

ここ毎年、12月に秋田県の某温泉で開催されている温泉合宿に参加している。 何をする合宿かというと、温泉に浸かったり、ビールを飲んだり、鍋を食べたり、日本酒を呑んだり、まあそういう楽しいことをする合宿である。メンバーは私達夫婦以外は皆秋田県人…

今更シリーズ 旅の思い出2013秋

あれよあれよという間にもう2014年の3月ではないか。 先日、旅行に行ってきたので、その事を書きたいと思ったのだが、昨年秋の旅と冬の旅について書いてないので、まずそちらを書く事にする。 2013年9月なかば、福島県へ行った。旅の目的は二つ。…