犬の笑顔はアハー

呑んだり食べたり見たり聴いたり読んだり思ったり

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更シリーズ 悦!ガイジン旅 3

3日目。 7時15分起床。天気は雨。 チェックアウトして駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けた。 朝食は、前日の昼に私が入った めりけんや でとる事に。 かま玉を注文すると、どんぶりに卵を入れてカシャカシャしてから、熱いうどんを入れて混ぜ混ぜ…

今更シリーズ 悦!ガイジン旅 2

2日目。 6時45分に目覚ましをかけておいたが、25分に目がさめた。のろのろと支度開始。 前夜、遅くにがっつり飲み食いしたせいか、内臓が疲れている感じ。胃がもたれている。やがて夫も起床。 本日は別行動。夫は金比羅宮、私は東山魁夷せとうち美術館…

今更シリーズ 悦!ガイジン旅 1

今年は、夫の誕生日旅行に香川県へ行く事にした。 なぜ香川なのかというと、私達夫婦が愛してやまない日本酒、悦凱陣(よろこびがいじん)の蔵がある県だからである。(以下。ガイジンと表記する。) 数年前まで我が家は何年もの間ガイジンを切らせた事がなかっ…

お花見でドーベルマン刑事と遭遇

今年も里見公園でお花見する事にした。4月1日に予定を立てていたが、天気がよろしくないということで2日に順延。 最近、「俺は本気で痩せるんだ!」と意気込んでいる夫は、まめに散歩に行っている。私も時々一緒に歩く。だいたい往復で5㎞前後の散歩であ…